忍者ブログ
日々のつれづれを。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東根でさくらんぼ種飛ばしグランプリ

毎年恒例のこのイベント。
今年は新記録が出たとか。

16メートルって…。
すごくないですか、これ。
あんなちっちゃいさくらんぼの種を16メートルですよ。

気の利いた例えが浮かばないんだけど(笑)
普通のクルマ約4台分とか?
あんまりすごさが伝わらないなw
PR
イバラトミヨ、市街地にいた! 鶴岡・山形大の水路で学生たち捕獲

誰かと思ったらwww

ずいぶん当たり前に言うなぁ。
・・・もしかして知らないの自分だけ?
クラゲ?いえ巻き貝です 加茂水族館に珍しい軟体動物

毎度おなじみ(?)鶴岡の加茂水族館にまた珍しいのが
やってきたようです。

写真でみただけでも十分神秘的ですねー。
これはぜひ直接見てみたいなぁ。
「山形」求めてどっと客 日本橋・三越で観光と物産展

昨日から日本橋の三越で開催中!!
行ってきたけどさすがに佐藤錦が安いってことですごい人…。

無料タオル配布にもすごい人でしたですねー。

佐藤錦高いからね、こういう機会にぜひそのうまさを
体験していただきたい!!

そしてもうひとつ許せなニュース。

山形でサクランボ盗まれる 「佐藤錦」3キロ、今季初

「数年前から育て始めたが、今までにない実りに喜んでいた。孫に食べさせてやるのを楽しみにしていたのに」

とかやるせないだろ犯人グルァ!!
最近毎年のようにこんなニュースあるけど、
作ってくれている人の気持ちを考えたら絶対に許せない!!

食べたかったら買いなさい!
そのために働きなさ--い!!
旬の山形の果物食べてみて 都内で吉村知事らトップセールス

昨日おいしい山形プラザでこんな催しもんをやったみたいだけど。
もらいに行きたかったわー(泣)
やっぱり有名だけあって山形のさくらんぼはマジうまいんす。
肉厚で甘くて。
今年もさくらんぼの季節になったんで、
一度くらいは食べる機会に恵まれればいいんですけれど。

ちなみにこの記事の写真にも写ってますが、
後ろの緑色のキャラクター。

「ペロリン」と言います。かわいいですね。

今後私はペロリンをプッシュしていきますよ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
fukky
性別:
非公開
おすすめ
リンク
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析