忍者ブログ
日々のつれづれを。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この店の味とか何かについては
テレビやら他のサイトやらで語りつくされてるので割愛ー。

今日は思いがけぬステキ展開があった。

11:15頃に店に入ろうとすると
なにやら撮影していた。
しかしもうほぼ終わりかけてたので気にせず入店。

いつもどおりカツカレーを注文すると、
マスターが出てきて

「撮影で使ったやつなんだけど、良かったら食べてよ!
 カツカレー!」

って言って差し出されたものは今までに
何度か見たことはある「全のせ」。

見ただけで圧倒的なボリュームに注文したことはなかったが、
思いがけず挑戦するときがやってきた!!

見た目どおり、序盤の食べづらさと食べても食べても
減らないっぷりはとどまるところを知らない。

しかしまぁもともと味は大好きなんで、
コロッケとかウインナーとか久しぶりに食べたけど
やっぱうまい。コロッケはさくさくだしウインナーは
懐かしい味わいだしシウマイは食べ応えあるし。

腹いっぱいにはりつつも完食!

マスターがカツカレー!って出してくれたおかげで
思いがけず食べられた全のせ。

でも腹いっぱいだしすすんで注文することは
たぶんないかな~(笑)

ごちそうさまでした!
PR
めちゃイケとローソンのコラボだかで
売ってたので食べてみたよ。


…まぁこんなもんだよね。
まずかないけどうまい!ってほどでもない。
柔らかパンにシチュー入れた味。
想像通り。

しかもポニョ丼の対象外らしくシールもついてなく。

はふん。
今日は暑かったけど、用事で池袋に行ったし
いい天気だったので西武・池袋の屋上にある
さぬきうどんの店、「かるかや」へ。

一度もう少し早い時間に来て、
10食限定の「さぬきうどん」も食べてみたいんだけど、
今日は午後1時過ぎだったので、
いつもどおり「かまあげうどん(400円)」を注文。



けっこうボリュームもあるし、
やわすぎず・かたすぎずでちょうどよい歯ごたえで
この味、すきじゃわー。

仕事中じゃなければビールとともに楽しみたいところでもあったが。

いやーでもうまかったす。
ごちそうさまでした!
昨夜も飲みすぎたー。

土間土間に行ったんだけれども、
あの秘密のメニューっていいよね。

昨日は1回目肉豆腐、2回目カツオの梅しそ和え
とどちらもステキメニュー。

ただ、締めにと思って注文した
坦坦のビーフン(メニュー名忘れた)が思いのほかって
いうかしょっぱすぎてびっくりした。

あそこまでしょっぱくする必要あるか!?てほど。

ビールもキンキンだし安いし、
手羽先も好きだし好きな店だけどあのビーフンだけはもうないかな。

トータルではおいしいからちょっとだけ残念。
グランドオープンを22日に控え、
18~20日にプレオープンということで
早速訪問してきました!

なににしようかなー、
と思ったけどとりあえず最初だしシンプルに
「かまあげ」の中を注文。

かまあげなので注文してから茹でるために
7~8分お待ち下さい、と声がかかる。

その間に天ぷらとかのトッピングを見ると、
かしわ天、半熟玉天などそそる天ぷらが色々あったけど、げそ天に。

レジに進むと、
「プレオープン中はうどんが無料です」
とのこと!そんなことなら大にすれば良かったと若干
悔やみつつ、げそ天の150円を支払い席で待つ。

その間にもお客さんが続々入ってきて、みんな色々注文してるので
それを見て今後の傾向と対策を研究(笑)

そうこうしてるうちに「間もなく上がりますよ!」と
茹でてるおにーさんから声が。



つるつる・こしこしでうまいうどん!
普通でも安いと思うけど今日は無料でさらにラッキー!

つけつゆも濃い目でレジ横に置いてある
ネギ・ショウガ・ゴマをちょっとずつ入れて食すと大変おいしゅう。

10時からやってるから二日酔い向けだし(←?
これからちょくちょく通いそう。

ごちそうさまでした!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
fukky
性別:
非公開
おすすめ
リンク
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析