忍者ブログ
日々のつれづれを。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生も多くて安くてうまい店も多い神保町。
そんな神保町の有名な店のひとつが
今日行ってきた徳萬殿。

肉野菜炒め定食の大盛りを頼むとえらいことに
なるらしいけど、ヘタレな自分はまずは
オーソドックスにチャーハンを注文。



多いっちゃ多いけど食えない量じゃない、かな。
絶品な味ではないけど普通においしくいただきました。

他の人が注文してたやきそばやタンメンなんかも気になるね。

いつか野菜炒め大盛りにも挑戦してみたい。
PR


夏柑糖。
自分はまったく知らなかったんだけれども、
京都の「老松」さんという和菓子屋さんの
季節限定の商品。

夏みかんと寒天のみを使った、ぜいたくなお菓子。



口に運ぶと香りがすごく良い。
食感はゼリーなんでつるつるぷるぷる。

4分の1をいただきましたが、おいしくて一瞬でなくなっちゃいました。

また食べたいけどちと高価なんで…。
今度口にできるのはいつになりますやら。


大好きだったのにメニューから消えてしまって、
復帰を切望していたチキンタツタさん。

それが地域限定でいつの間にか復活していたらしいということで、
その大宮に行ってきましたよ。

歩いてみたところだと大宮周辺の4店舗ではすべて
取り扱ってたので、大宮駅に行けばとりあえず食えると思いますよ。



久しぶりのチキンタツタさん。

変わらずうまいっすーーー!!
お天気もよく大満足の休日となりました。

地域だけでなく期間も限定らしいので
(6/12-14あたりまでの予定らしい)
チキンタツタ好きは今すぐ迷わず大宮へGO!

通常のレギュラーメニューに復活してくれないかねー。
マクドナルドさまよろしくおねがいします!!
会社の先輩が久しぶりに行きたいから、
ってことで連れてっていただいて始めての訪問。

元関取の神幸さんが経営するお店。

店に入るとやさしそうなおかみさんが笑顔で出迎えてくれる。

これからの季節はあんまりお鍋は売れない、
と話しておりましたが、暑いときに冷たいビールなど飲みながら
食べる鍋なんて最高ですけどねー。変態なんでしょうか。

親方(神幸さんのことをみんなこう呼んでいた)の出身が山形ということで、
お通しは山形産のわらび。シンプルだけど確かな歯応えがあって、
とってもおいしい。

そのあとお刺身の盛り合わせをいただき、
お待ちかねのちゃんこ鍋。

横に親方が座って鍋の具合を見てくれたので、
言われるままに食べて飲んでしてたらうっかり写真を撮り忘れ。
ごめんちゃい。

しょうゆベースのさっぱり味のスープで、
夏だって絶対おいしくいただけることうけあい!

特に会社の先輩いわく、「伊勢ヶ濱部屋の味」の
肉だんごのおいしさは特筆!
もちもちでスープを吸っただんごの味は最高!!

お鍋の途中で出してくれたスペアリブもこれまた
やわらかくておいしかった。

さらに〆はうどんでもいいらしかったが、
「おもちもうまいよ」(親方
というのでおもちをいただくことに。
ちゃんこの〆をおもちって自分は初めてだったんだけど、
おもちじたいもやわらか~だし、これまたうまかった!
もし訪問した際はぜひおもちで〆てみるのをオススメ!

飲み物はビールを2杯の後はどぶろくを冷やして。
ちゃんこと一緒に3杯いただき、おなかいっぱい、
ほろ酔いで大満足でございました。

ごちそうさまでした!!
夕方小腹が減ってどっかに行こうかなと物色していたところ、
「6周年記念、麺類半額」の標示につられて訪問。

坦坦麺を注文。
通常750円が400円。やっぱり得した気分。

麺は細麺であまり好みじゃないものの、
コシはあってまあまあな印象。
スープもゴマが強すぎるでもなく風味ほんのり、
辛さもそうでもなく・・・

個人的には至って普通!
半額だからいいものの通常なら入らない味かな~。

麺類半額は
5月15日、26日
6月6日、16日、26日
7月6日、16日、27日
の日程で実施するもよう。

なお、通常時は毎日ライスが無料(おかわり自由)。
麺類半額の日はライスは100円。
毎週月・水・金・日曜はゆでたまご無料(食べ放題)
などのサービスもあるもよう。

水餃子5個入りが100円
毎日2時からビールが300円だったりするので
一杯飲んで水餃子→麺で〆、ていうコースもあり…かも。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
fukky
性別:
非公開
おすすめ
リンク
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析