忍者ブログ
日々のつれづれを。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤坂に寄った。

小腹が減って何かないかと物色してたら、
赤坂サカスのすぐ脇に立ち食いそばやを発見!!



立ち食いそばっていいですよねー。
駅そばとか大してうまくないって分かってんのに食べちゃいますよね。

早速入店にてミニ天丼セットを注文。

まだ時間が早かったせいか、天ぷらも注文してから揚げてた。

店自体まだ新しいのかな、店内はキレイで店員さんも
まだ慣れてない感があるね。

この場所でこの値段なら満足かな~。
つかよく商売成り立つわーと感心。

また赤坂に来たら寄ってみたい。
PR


神保町を散策していたら、新しげな店を発見。
「平日ランチタイム半ライスサービス」につられて入店。

入り口で食券を買い、店員に渡すと
「半ライスがサービスですが?」と聞かれたので迷わずお願いする。

席に着きカウンターを見ると、これも平日ランチタイムのサービスとして、
自家製キムチが置いてあるので小皿に少々盛りラーメンの到着を待つ。

やがてラーメン到着。



なかなかうまそう。

スープを飲むとけっこう辛い!
チャーシューがはやわらかくてうまうま。
これは次回は味噌チャーシュー麺あたりがいいかなー。
タンメン的なメニューも気になったけども。

麺も好みな中太ちぢれ。西山製麺の麺、やっぱり好きだな~。

麺もスープもおいしいけど、残念だったのは意外と麺に絡まない。
なんでだろ?

サービスのご飯もぱさぱさでイマイチ。
キムチも正直あんまり…。

あとは金額が100~150円くらい安ければいいな、という感じ。
ちょっと割高感のある値段設定じゃないかなぁ。
ちょっと前まで立ち飲みやじゃなかったっけ?
という場所にいつの間にか開店していたので訪問してみた。



店内はカウンターのみみたいで、あまり広くない。
でも店に入ると左右にカウンターがあるので、
席数自体はやや多めなのかな?

ただせまいので、カウンターの間の通路を他の客が通ると
体には当たるせまさがある。
いくらラーメン屋でもちょっと窮屈すぎるかなぁ。

並盛と大盛が同一料金ということで、
みそつけめんを大盛で注文。



500円なのは嬉しいけど大盛って量じゃないかな。
ちょっと少ないよね。
つけ麺やってよく麺の量を○○グラム、とかって表現してるけど
同じようなグラム数でも店によって量が違うのは
ゆでる前と後で量ってるタイミングが違うからなのかなぁ。

こうやってガッカリする機会が多いので統一するか
どうやって量ったんだか明記してほしい。

味も味噌って感じがあんまりしない。
麺は太めで好みだったんだけどあんまりスープとからまないし。

個人的にはイマイチでした。
今日も神保町にある徳萬殿へ。

いつか肉野菜炒め定食の大盛りにもチャレンジしたい
ところだけど、まだ勇気が出ないので(笑)
前回来た時に気になった「うまに丼」を注文。



これも大盛りにはせず。ヘタレですいません。

一般的にはいわゆる中華丼みたいな味。
ちょっと薄味かな?とも思ったけどそのおかげで
このボリュームでも飽きずに食べられた。

今度はウーシャンロー定食を食べてみたい。
麺類も捨てがたい雰囲気なんで、
しばらくは通うことになりそうw


小腹が空いて訪問ー。
ここは自分にとっては小腹なボリュームがいいです!

それでも大盛は無料という素敵サービス。
油そば大盛り+温泉たまごで。

油そばって絶対名前で損してると思う。
ラー油と酢かけるから意外にさっぱりだしね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
fukky
性別:
非公開
おすすめ
リンク
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析